1月 09

【2014年スタート】J3リーグの参加クラブ全12チーム情報!【決定までの経過アリ】

2014年シーズンから始るJ1、J2の下のプロサッカーリーグ「J3」その概要と発表された参加候補チームに関するまとめです。

続きを読む »

1月 09

サッカーの試合で、"選手と一緒に入場する子供達"の意味が意外と奥深い

サッカーのW杯やJリーグの試合前選手が入場してくる時に子供と手をつないで入ってきます。サッカーがうまい子?選手の子供?など色々な憶測がある子供達ですがどうやら一般から公募されているらしい。いったいなぜサッカーの入場の時に子供と入ってくるの?そこに隠された意味が意外と奥深かった!また選ばれ方を紹介

続きを読む »

1月 08

J1リーグ ユニフォームスポンサー一覧 (2014年度版)

続きを読む »

1月 08

サッカーの「ゴールパフォーマンス」の歴史と有名なパフォーマンス

ゴールパフォーマンスの歴史と有名なパフォーマンスを画像や動画と共にまとめてみました。

続きを読む »

1月 08

Jリーグ2014年シーズンの開幕戦を楽しむ3つのポイント

2014年シーズンの開幕戦がついに判明! いきなりのナショナルダービー等、注目カードが目白押し!

続きを読む »

1月 07

どんだけ(゚Д゚)…サッカー愛が突き抜けてる海外セレブたち

サッカーが好きすぎて、こんなことまでしちゃいました!っていう海外セレブをまとめました。

続きを読む »

1月 07

浦和レッズの「Jリーグクラブ史上初のドキュメンタリー映画製作」はどうなるのか?【要注目】

映画のタイトルは『WE ARE REDS THE MOVIE』。

続きを読む »

1月 06

「筆を持たないアーティスト」がサッカーボールで描いた絵が凄い!

マレーシアのアーティスト「Hong Yi」さん。彼女は筆の代わりに身近な様々な物でアート作品を生み出している。そんな彼女が今回W杯前に手がけたサッカーボールで描いた絵が凄い!彼女のこれまでの作品の画像・動画と共にまとめてみました。

続きを読む »

1月 06

J3リーグ ユニフォームスポンサー一覧 (2014年度版)

続きを読む »

1月 06

クラゲでサッカーの勝敗予想をしてみたら、すごい結果となって話題!

続きを読む »

古い記事へ «